ええあんびゃーで

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーの種蒔き

<<   作成日時 : 2017/06/11 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

本家コーヒーの木

実が赤く色付いてきたので
このまましばらく置いておこうと思ってたけど
シワが出てきたので思い切って収穫しました。

画像

画像

赤い皮を剥くと中から2個のコーヒー豆が出てきました〜

画像

種の形がちょっといびつなような気もしないではないですが

今年も2個とも種を蒔いてみました

昨年は約2ヶ月で動きがみられました

さて・・・芽は出てくるでしょうか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皮を剥いてしまったら
腐ってしまわないですか ★
ふう
2017/06/12 11:40
皮を剥いても大丈夫です〜
赤い果実は食べられるみたいだけど
食べる勇気はありません〜
つや
2017/06/12 22:39
うまく発芽すると良いですね〜
今年は、ハッサクの種を撒いてたら
芽が出て来てます、さて〜育つかな?
昨年の文旦は1本だけになりました
がスクスクと育ってます。
hanman
2017/06/13 22:45
hanman様〜
文旦屋さんの次は八朔屋さんですね〜
果樹園ができそうですね〜
つや
2017/06/13 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

リンク集


*“JE2DLM* *“hanman”☆ぶらり釣行記☆*
*伊勢の海にて*
コーヒーの種蒔き ええあんびゃーで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる